((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

379食目「福岡グルメを紹介している[ 舞鶴よかと ]って知ってる?」福岡市中央区舞鶴(まいづる)出身?のバーチャルユーチューバー

「福岡グルメを紹介している[ 舞鶴よかと ]って知ってる?」福岡市中央区舞鶴(まいづる)出身?のバーチャルユーチューバー【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

『舞鶴まいづる よかと』さんって知ってますか?

福岡の繁華街「天神」と福岡のセントラルパーク「大濠公園」の間にある

福岡市中央区舞鶴が出身のバーチャルユーチューバーさんです。

 

「福岡グルメを紹介している[ 舞鶴よかと ]って知ってる?」福岡市中央区舞鶴(まいづる)出身?のバーチャルユーチューバー【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

巫女っぽい衣装で

緑のツインテールのとっても元気な女の子

「舞鶴よかと」さんは

YouTubeで福岡のグルメを「博多弁全開★」で紹介しています!

 

西日本新聞でも紹介されています!


佐賀出身福岡長期在住の私が見ても

ーーーえ!?イマドキのコってこんな博多弁話すの?

とビックリするぐらい博多弁バリバリです★

 

とっても元気でとっても楽しそうに

福岡グルメを紹介しているのですが、

意外と地元!?の私でも知らない情報があったり(内緒)

 

ぜひ一度チャンネルをのぞいてみては?

第1話では博多と言えば「とんこつラーメン」

ということで、

とんこつラーメンの麺のカタサの注文の仕方についてのお話です。

 


【博多弁VTuber】舞鶴よかと、爆誕!!ですたい!!!【盛り上がれ福岡!】

 

 

 

 

 

★ぶー!ポイント★

他にも福岡系?のバーチャルユーチューバーさんはいるんです。

 

 

▼『めん たいこ』さん


【初投稿!】はじめまして!たいこです!

 

▼『そよかぜアメちゃん』さん


【新人バーチャルユーチューバー】そよかぜアメです。twitter凍結記念 #0.1テスト放送

 

 

紹介はしましたが

私は全部観ているわけではありません。

 

でも、バーチャルユーチューバーってスゴいですね!

(ついていけそうにないですが)全然アリ!だと思います!

 

最近ではバーチャルキャラクターがアニメ化になったらしいです。

virtualsan-looking.jp

 

 

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

▲YouTube【こぞのあゆみチャンネル】では野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。