((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

627食目「母校でリユニオン」世代を超えて。@同志社女子大学@京都その③

「母校でリユニオン」世代を超えて。@同志社女子大学@京都その③【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

2019年8月31日土曜日。今日は同志社女子大学に来ました。

 

「母校でリユニオン」世代を超えて。@同志社女子大学@京都その③【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「母校でリユニオン」世代を超えて。@同志社女子大学@京都その③【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

リユニオンの日。

リユニオンとは「再結合、再合同、再会」という意味。

キャンパスは建て替えられてすっかり綺麗に変わっていました。

 

「母校でリユニオン」世代を超えて。@同志社女子大学@京都その③【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

恩師。あの頃、一緒に頑張った人。初めて会った後輩たちが一同に集まり、話をします。今年ゼミに入った人もいれば、すっかり母親になってる人、企業でがんばっている人、みんなそれぞれの道を一生懸命でした。

でもたった1つ共通しているとしたら「食」。

食や栄養についての知識や経験を仕事に育児に生活の色色なシーンで活用していること、です。

私は医業を選びました。治療のひとつとしての栄養指導をこれまでに50,000件以上携わってきました。やればやるほど食の大切さがわかってきた気がしています。

ここは今の管理栄養士である私の原点です。

 

 

★ぶー!ポイント★

 

とても貴重で、とても楽しい時間を過ごすことができました。みなさん、本当にありがとうございました。心から。

 

   

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

▲YouTube【こぞのあゆみチャンネル】では野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。