((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

681食目「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

2019年11月2日土曜日。大学時代の同級生の結婚式に招待されました。

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

川原神社かわはらじんじゃ

名古屋駅から少し離れた閑かな場所にあります。

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

神前式は初めてだったので、どれもとても興味深かったです。古式ゆかしいという表現が合っているかは判りませんが、とても神聖な気持ちで二人の門出に立ち会いました。

 

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

式を終え、披露宴として市内の料亭へ向かいます。

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

白無垢姿の花嫁が歴史を刻んだ日本家屋の中へ閑かに入っていく様子は、これまで幾度も行われてきた日本の伝統の結婚式、という感じがしました。

 

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

料亭 香楽こうらく

 

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)


191102 鏡開き

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

身内だけのとても穏やかな披露宴です。

とても温かく優しい時間が流れています。

運ばれてくるどの料理も、とても美しい。画になるものばかり。もちろん味も美しい。どれも本当に美味しく、食事をとても楽しむことができました。お二人が披露宴の場にここを選んだ意味がとてもよく伝わってきました。とても感謝です。

 

披露宴が終わるとすぐに空港へ向かいました。

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「小春日和の穏やかな日に」末永く穏やかな日々が続きますように。友人の結婚式@川原神社@秋の名古屋1泊2日その②【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

 

 

★ぶー!ポイント★

ご結婚おめでとうございます。

お二人の人柄がそのまま式になったようなそんなとても温かみを感じる素敵な時間を過ごすことができました。

末永く 穏やかで 優しさと笑顔の溢れる日々が続きますように。

 

 

追記)

料亭香楽の若女将のブログを発見しました↓

そして意外な姿も見つけてしまいました!

  

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

▲YouTube【こぞのあゆみチャンネル】では野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。