((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

790食目「無人のコンビニが高輪ゲートウェイ駅にできるらしい!」2020年3月14日土曜日暫定開業する山手線の新駅

「無人のコンビニが高輪ゲートウェイ駅にできるらしい!」2020年3月14日土曜日暫定開業する山手線の新駅【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

2020年。オリンピックイヤーだけに色々なニュースが日々流れてきますが、コンビニに関する話題。2020年3月14日土曜日に暫定開業を予定している山手線の新駅 高輪ゲートウェイ駅になんと無人のコンビニができるそうです。

 

▼JR東日本ニュース

https://www.jreast.co.jp/press/2019/20191203_ho01.pdf


山手線の新駅「高輪ゲートウェイ」公開

 

そうでなくても、最近24時間営業や年中無休を辞めるコンビニが増えている中、とうとう無人化してしまうなんて!色々と大丈夫なのでしょうか。答えは記事にありました↓

まさにデジタルで全てをクリアする、まさに実験店、ですね。

 

私は九州福岡ですから遠いところの話のような気がしていますが、結果次第ではあっというまに身近なコンビニが無人化してしまうかも知れません。ちょうど現金からキャッシュレスに代わってきたように。

 

 

★ちゅー!ポイント★

今やコンビニは生活に欠かすことはできません。ということは、生活習慣病に深く関わっている、ということ。特に食品。高カロリー、高脂質、高塩分だった時代はずっと昔の話で、今や健康に気遣った食品や飲料がたくさん手に入るのもコンビニです。野菜サラダなんて当たり前。カット野菜や冷凍野菜も豊富。そんな目で探すと意外とカラダに優しい献立が揃ったりしますよ。しかも、美味しいです。(確かに割高感はあります)

 

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。