((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

825食目「[ あたしでてくよ ]と書いた手紙をママに渡した5歳の女の子」Twitterで話題の勇気ある少女の旅の話

「[ あたしでてくよ ]と書いた手紙をママに渡した5歳の女の子」Twitterで話題の勇気ある少女の旅の話【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

ある朝、5歳になる女の子は母親に『あたし出てくね』と告げ、こんな手紙を渡したそうです。

 

 

ままへ♥あたしでていくよ

だってころなのくすりをが

んバってさがしにいきます

おねがいします

 

竹村武司 on Twitter: "妻が5歳の娘に真剣な顔で「私、この家を出ていくね」といわれ、この手紙を渡されたらしい。勇者は旅の準備を終え、いま爆睡してます。… "

 

連日の新型コロナウイルス感染症関連の報道。どうやら大人たちの心配を彼女は5歳なりに感じ、意を決しその朝ついに行動に出たようです!

「[ あたしでてくよ ]と書いた手紙をママに渡した5歳の女の子」Twitterで話題の勇気ある少女の旅の話【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

『ママやパパ、みんながそんなに困っているのなら、私が探してあげなくちゃ!』

「[ あたしでてくよ ]と書いた手紙をママに渡した5歳の女の子」Twitterで話題の勇気ある少女の旅の話【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

彼女は旅に出たそうです。そして割と早めに帰ってきたそうです★帰宅した彼女はそっとこれを渡したそうです↓

竹村武司 on Twitter: "全世界のみなさん、お待たせしました。これが、ころなのくすり、だそうです。朝イチで旅に出て、速攻で見つけて帰ってきました。意外とそこらへんにあるみたいです。… "

これが勇気ある女の子が見つけたころなのくすりです★ 彼女の父親のTwitterのコメントも素敵なのでぜひご覧ください↓

元ネタ:https://grapee.jp/801238

 

 

★ちゅー!ポイント★ 

今世界で日本で必要なのは勇気ある彼女の見つけてくれたこのくすりなのかも知れません。

  

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。