((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

844食目「福岡県に緊急事態宣言発令」2020年4月8日水曜日0:00より1ヶ月

「福岡県に緊急事態宣言発令」2020年4月8日水曜日0:00より1ヶ月【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 


「医療現場は危機的状況」「猶予ない」 安倍首相、緊急事態宣言を発令

 


【LIVE】「緊急事態宣言」を受け 福岡県知事が記者会見

 

若い人の行動を変える説得力が、政治家以上にあると思うのでこの動画をシェアします。

今日、総理から緊急事態宣言が正式に発出されたのち、この宣言に基づいて、福岡県知事から外出自粛などの感染拡大を抑制するための要請や指示が市民や事業者の皆さんになされると思います。

東京都は昨日すでに小池知事が詳細を会見されていたので、福岡県では小川知事からの要請(エリア、業種、具体的制限行動)がどのような内容になるのか注視して、福岡市としても実効性を高めるべくしっかり協力していきます。

ところで、若い人の行動を変えるにはどうしたらいいのだろう。きっと、本人が本当に腑に落ちることが大事だと思うんです。
誰が、何を、どうやって伝えれば伝わるのか。

普段、あまりこのような動画はシェアしないのですが、これはきっと特に若い人にとってダイレクトに伝わるのではないかと思って、シェアします。

ちなみにシェアするに当たって、ちょうど福岡市役所に来られていた国立感染症研究所の先生方にもご覧いただきました。
「医学的に、と言われると8割方はOKですが、自分でも間違ってるところもあるかも知れない、と動画の中で言っているのでシェアしてもいいと思います」という言葉をもらっています。

若い人の行動を変える説得力が、政治家(私を含む)以上にあると思うのでこの動画をシェアします。 


⚠️拡散希望⚠️東大生ムギタローがわかりやすく教えるコロナの話 ~日本のコロナ対策はどうなってるの?~

 


福岡市長高島宗一郎 小中学生の皆さんへ

 

★ちゅー!ポイント★

ひとりひとりの行動にかかっています。

 

  

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。