((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

850食目「ダイヤモンドプリンセス号からのメッセージ」@twitter

「ダイヤモンドプリンセス号からのメッセージ」@twitter【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

2020年1月20日に横浜で出て1月25日に香港で下船した乗客が新型コロナウイルスに艦船している事が判り、2020年2月3日、横浜港大黒ふ頭で検疫が行われたダイヤモンドプリンセス号

検疫の様子が毎日毎日各メディアに取り上げられ、日を追う毎に増えていく感染者数に日本国中が注目していました。

 

あれから2ヶ月。今、ダイヤモンドプリンセス号はどうなっているのでしょう。twitterに最新の様子がありました。

 

@21Sahel on twitter

今朝友人から送られてきた写真。

消毒終えた
ダイヤモンドプリンセス

ARIGATO JAPANっと客室灯で
メッセージを。

ウィルスが蔓延してしまった船内ですが、船が悪いわけではない。色んな意見はあるとは思いますが、こうゆうメッセージが日本へ向けていることも
ちゃんと知る事も大切だと感じます。

「ARIGATO JAPAN」消毒終えたダイヤモンドプリンセスからのメッセージに涙が止まらない…「本当に感動します」「世界が平穏になったら、また来てね!」 - ツイナビ | ツイッターの話題まとめ

 

#ARIGATO JAPAN♥

船室の明かりで日本への感謝の気持を表現するダイヤモンドプリンセス号。この場に行き、カメラを向け写真を撮った人の感性、そしてそれを受取ツイートで拡散した@21Sahel氏に感謝したいと思います。

 

 

★ちゅー!ポイント★

そして、超大型船とは言えそこは逃げ場のない閉鎖空間。その中で見知らぬ国で引き留められ、未知のウイルスと自身の恐怖心とも闘ったダイヤモンドプリンセス号のクルーのみなさんにこちらから感謝したいです、#ARIGATO。

 

  

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。