((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

858食目「その日まで、がんばろう -今は、STAY HOME。「その日」のための準備。-」JR九州

お題「#おうち時間

「その日まで、がんばろう -今は、STAY HOME。「その日」のための準備。-」JR九州【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

JR九州が新型コロナウイルス感染症が終息する日を願って制作した、九州各地の人たちの笑顔を集めた動画「その日まで、ともにがんばろう」がインターネット上で話題を集めている。「苦しい時期を九州一丸となって乗り越え、日常生活を取り戻したい」との思いを映像で表現した。

九州7県21カ所で撮影した。太宰府天満宮(福岡県太宰府市)を掃き清めるみこ、ハウステンボス(長崎県佐世保市)で設備点検する従業員、閑散とするグラウンドで練習に汗を流すサッカーJ1サガン鳥栖(佐賀県鳥栖市)の選手など、「その日」に向けて準備に励む九州の人たちの日々を描いている。

www.nishinippon.co.jp


その日まで、ともにがんばろう

 

わたしたちは負けない
安心・安全な生活が戻るまで
九州のみんなで 元気に 笑顔で
念いをひとつに 準備して待っています
だから その日まで、ともにがんばろう

 

撮影地・協力企業(順不同)

福岡ソフトバンクホークス / 太宰府天満宮 / サガン・ドリームス / 光武酒造場 / 李荘窯業所 / ハウステンボス / 千綿食堂 / やまさ海運 / 阿蘇はなびし / シークルーズ / 郷土の家庭料理 ひまわり亭 / 由布院 玉の湯 / 賽屋本店 / 別府地獄組合 / 鵜戸神宮 / サンメッセ日南 / 繁昌畜産 / 指宿温泉 砂むし会館 砂楽 / 霧島神宮 / 仙巌園・尚古集成館

 

協力
福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 /(一社)九州観光推進機構 / iima(楽曲提供)/ 福島 啓和(画像提供)

楽曲
「SOMEDAY」music by iima(イーマ)
vo. 永山マキ(iima)/ g. イシイタカユキ(iima)/ b. ガリバー鈴木 / pf. 永見行崇 / dr. 宮川剛 / cho. 和田純子(BE THE VOICE)/ cho. うた&りん

※新型コロナウイルス感染防止のため、撮影は細心の注意を払い行っております。


▼「その日まで、ともにがんばろう」プロジェクト公式Twitterはこちら
https://twitter.com/jrkyushu_sonohi

 

www.jrkyushu.co.jp

 

 

★ちゅー!ポイント★

ひとりじゃありません。

みんな、がんばっています。

その日まで、がんばりましょう。

   

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。