((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

876食目「ドラえもんが『だいじょうぶ。未来は元気だよ。』って言っている。」ドラえもん「STAY HOME」プロジェクト

お題「#おうち時間

「ドラえもんが『だいじょうぶ。未来は元気だよ。』って言っている。」ドラえもん「STAY HOME」プロジェクト【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

誰もが知ってるドラえもん。みんな大好きドラえもん。未来から来たネコ型ロボットのドラえもんからメッセージが届きました。

 

きみがおうちにいてくれたから。
ちゃんと手を洗ってくれたから。
家族を想ってくれたから。
ともだちと支え合ってくれたから。
やさしい気持ちでいてくれたから。
病気の人を助けてくれたから。
みんなのために働いてくれたから。
未来を諦めないでいてくれたから。

だいじょうぶ。未来は元気だよ。

 

2020年4月29日の新聞に掲載されたメッセージ。これは、藤子・F・不二雄プロ藤子・F・不二雄ミュージアムが共同で行っている『ドラえもん「STAY HOME」プロジェクト』の一環、なんだそうです。

 

ドラえもんといっしょに STAY HOME まとめページ|ドラえもんチャンネル

 

ドラえもん「STAY HOME」プロジェクトのサイトではお家で過ごす時間を楽しくしてくれるマンガや塗り絵などの様様なコンテンツがたくさん用意されています。それだけではありません、この日記で使用しているマスクをしたドラえもんのポスターも無料配付しています。

さらに、飲食店向けに

などのポスターや、

 

と言った宅配便の配達員さんへのメッセージカードもPDF形式で無料で提供されています。

 

 

★ちゅー!ポイント★ 

自粛STAY HOMEを続けている私たち。先が見えない、いつ終わるのか判らない不安を誰もが持っています。そんな見えない敵に、2020年4月7日の緊急事態宣言発令から約1ヶ月の間、私たちは向き合っています。そんな私たちにドラえもんは「だいじょうぶ。未来は元気だよ。」と教えてくれました。ドラえもんが言うのだから間違いありません。今、できることを、私はやりたいと思います。

  

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。