((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

880食目「内閣官房がCOVID-19の最新情報をホームページで公開」corona.go.jp

お題「#おうち時間

「内閣官房がCOVID-19の最新情報をホームページで公開」corona.go.jp【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

新型コロナウイルス感染症に関する政府公式の情報をまとめたサイトを内閣官房が立ち上げました。

 

corona.go.jp

サイトは

とコーナー分けしてあり、常に最新情報に更新されています。PCにもスマホにも対応しているサイトです。コーナーのひとつに国内感染の状況が一目でわかるページもあります。

「内閣官房がCOVID-19の最新情報をホームページで公開」corona.go.jp【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

人々の関心の高さから新型コロナウイルスに関する情報は次から次へと溢れています。中にはフェイクや詐欺などの情報も紛れ込んでいることもあります。特に感染が身の回りに起きた場合はなおさら注意しなければなりません。そんな時は、政府が公式なものとして公開している情報を利用しましょう。

 

★ちゅー!ポイント★ 

いざという時のために、PCやスマホにブックマークしておいてはいかがでしょうか。

  

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。