((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

901食目「COVID-19から新しい沖縄県の未来を創る」2020年5月17日日曜日14:00〜Live配信

「COVID-19から新しい沖縄県の未来を創る」2020年5月17日日曜日14:00〜Live配信【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

2020年5月17日日曜日14時からCOVID-19から新しい沖縄県の未来を創るというテーマでリレートークや討論会が行われ、その模様はLive配信されるそうです。

 

「COVID-19から新しい沖縄県の未来を創る」2020年5月17日日曜日14:00〜Live配信【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

詳しい情報はSave Okinawa ProjectのFacebookページに掲載されているようです↓

沖縄県ではCOVID19が落ち着きつつあり、沖縄県の皆様、そして県内の皆様のみならず、県外あるいは国外の皆様のお力により大変良い方向に向かいつつあると思っております。

さてこのような中で今後のWith CORONA, After CORONAの世界をどのように創っていったら良いのか、COVID19の第二波、第三波に向けた医療体制をどのように整えていくのか、With and/or After CORONAの観光業、県経済、教育などをどのように考えていくのか、職種を超え、世代を超え皆様と一緒に熱く討議をしてまいりたいと思います。

「Save Okinawa Projectシンポジウム:COVID-19から新しい沖縄県の未来を創る」を2020年5月17日14:00-本FaceBookそしてYouTubeでライブ配信を致します。シンポジウムの前半は中部病院感染症内科の高山義浩先生、沖縄県新型コロナウイルス対策サイトプロジェクト世話人の宮里大八先生、ハワイから天文学者の嘉数悠子先生、そしてわたくし沖縄県医師会理事の玉城研太朗がショートレクチャーを行いまして、後半の総合討議では前半の演者の先生方に加え、沖縄県県知事の玉城デニー先生、沖縄やーぐまいプロジェクトの石垣綾音先生と北林大先生、前竹富診療所医師の石橋興介先生、医師でタレントの友利新先生、那覇市繁多川公民館館長の南信乃介先生、弁護士の横井理人先生、株式会社FROGS CEOの山崎暁先生とともに熱く討議を行ってまいります。

お時間が許します限り、皆様ご視聴願えますと幸いです。#SaveOkinawaProject 

 

Save Okinawa Projectの資料(PDF)

 

パネラーには医療関係者を中心に様様な人たちが集まるようです。その中に石橋 興介 先生の名前を見つけました。以前講演会の時に大変お世話になったドクターです。

 

新型コロナウイルスで私たちの生活は大きく変わらざるを得ませんでした。そんな中、沖縄の人たちはみんなで話し合って、アイディアを出し合うそうです。新型コロナウイルス感染症は、薬が出来たらワクチンが出来たらおしまい、というようなものではないと言うことは誰もが感じていると思います。そして、ひとりの例外もなく全員が新型コロナウイルス感染症と向き合わなければなりません。

どんな話になるのか、注目したいと思っています。

 

 

★ちゅー!ポイント★

新型コロナウイルスで変えられるのではなく、新型コロナウイルスで変えていく変わっていく。似ていますが大きく違います。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。