((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

914食目「中川翔子氏の新型コロナウイルスについてのYouTube動画がわかりやすい」しょこたん自身が脚本・作画・声優@YouTube

お題「#おうち時間

「中川翔子氏の新型コロナウイルスについてのYouTube動画がわかりやすい」しょこたん自身が脚本・作画・声優@YouTube【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

バラエティで大活躍中のマルチタレント、しょこたんこと中川翔子氏が、自身のYouTubeのチャンネル『中川翔子のヲ』でオリジナルの動画をアップしました。テーマは新型コロナウイルス。全編イラストとナレーションが入っているのですが、この動画、企画・作画・声優のすべてをしょこたんがこなしているのだそうです!

 


【オリジナル音声漫画】コロナウイルス(COVID-19)に負けないために大切なこと

 

【中川翔子メッセージ】
今回の新型コロナウィルスについて感じたこと、思ったことを、私なりの方法で伝えたいと思い、そして子供達にも見やすいように、絵と声をいれた漫画動画を作りました。もう皆さん知っていることばかりだと思いますが、大事なことなので改めて見ていただきたいです。
そして昼夜問わず頑張ってくれている医療関係者の方々や、ライフラインに携わっている方々に敬意と感謝を込めてお礼を言いたいです。本当にありがとうございます。
コロナウィルスに勝つためにも、世界が一つになって乗り越えましょう!

 

I wanted to convey my feelings and thoughts about this new
Coronaviridae infection(COVID-19) in my own way, and made a cartoon video with pictures and voices so that it is easy for children to see. I think it's all you already know, but it's important, so I would like you to take a look again.
And I would like to express my gratitude and thanks to the medical staff who are working hard day and night, and those involved in lifelines. thank you very much.
Let's overcome the world as one to win the Coronavirus!

 

脚本・作画・声優:中川翔子
編集:高山一平(Move View株式会社)

 

子ども向け、としていますが、オトナでも充分楽しめます。新型コロナウイルスって何か?どうしてStayHomeなのか。これからどうしたらいいのか。今なにをすべきなのか。誰もが持っているぼんやりとしたそんな想いをしょこたんがPOPなイラストとキュートな声で導いてくれます。

 

 

★ちゅー!ポイント★

中川翔子さんって画も描けて、声優もできて、本当に才能が溢れています!きっとしょこたんは今自分にできることを考えてこの動画を創り広く公開しているんじゃないかなって思います。

今の私にできること。

今のあなたにできること。

ひとりひとりが自分のできることをやっていけば、きっと大きな変化になるはずです。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。