((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

922食目「マスク着用を『義務化』したフランス」2020年5月11日より@日テレ

「マスク着用を『義務化』したフランス」2020年5月11日より@日テレ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

新型コロナウイルス対策の外出禁止措置の緩和に伴い、マスクの着用が義務化されるフランスで、全国民むけにマスクの配布が始まりました。
配付は11日から始まるマスクの着用義務化に向けたもので、国民1人当たり2枚ずつが割り当てられます。
フランスでは11日から外出禁止が緩和されますが、再流行を防ぐ措置として、公共交通機関の利用時などにマスクの着用が義務付けられます。

▼動画あり

www.news24.jp

 

フランスでも全国民に2枚ずつマスクを配るんですね!フランスは共和国で現在、エマニュエル・マクロン氏が大統領を務めています。ということは、マクロンマスク?それともマスクロン大統領?

同じマスク2枚配付でも日本と違うのは、着用を義務化する点ですね。特に公共交通機関など不特定多数が集まり、3密になりやすい場所での着用を求めているようです。なるほど、人混みで着用を義務化するからマスクを送るので使いなさい、と明確です。

アベノマスクの場合はマスクが入手困難な状態だったのでというのがありましたが、届かないうちにちらほら店頭に並び始めました。大都市圏から配付していると発表されていますが、福岡にはいつ届くのでしょう。

 

 

★ちゅー!ポイント★

「マスク着用を『義務化』したフランス」2020年5月11日より@日テレ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

ーーーえっ!!!昔はマスクしないでお外に出てたの???

なんて何十年か後になっている、かも知れませんね。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。