((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

954食目「マスク&ライド」福岡市営地下鉄 @ 天神駅改札

「マスク&ライド」福岡市営地下鉄 @ 天神駅改札【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

公共の交通機関。私は通勤のために福岡市営地下鉄を利用しています。現在、地下鉄に乗る際は、マスクを必ず着用するようにと福岡市から要請されています。

kozonoayumi.hatenablog.com

先日の朝、天神駅の改札を出たところにマスク&ライドを呼びかける係の人がいました。

「マスク&ライド」福岡市営地下鉄 @ 天神駅改札【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

私の感覚ですが、地下鉄の車内はまず100%マスクをみなさんしています。徐々に街中にも人が増えてきましたが、中にはマスクをしていない人を見かけます。

 

★ちゅー!ポイント★

マスクは顔を覆うものですが、人と人を隔てるものではないと私は感じています。今、マスクをすることは、私のためであり、周りの人のため、のはずです。思いやりがマスクを着用すること、のように感じています。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。