((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1023食目「とっても簡単!豆乳プリンを作ってみよう!」好きな豆乳とゼラチンだけあればできちゃう!

「とっても簡単!豆乳プリンを作ってみよう!」好きな豆乳とゼラチンだけあればできちゃう!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

お盆休みですが、新型コロナウイルス感染症もあるので実家に帰らないことにしました。時間があるので、今回は簡単にできちゃう手作りスイーツを紹介したいと思います。作るのはこちら↓

「とっても簡単!豆乳プリンを作ってみよう!」好きな豆乳とゼラチンだけあればできちゃう!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

豆乳プリンです。

材料は、

  • 好きな味の豆乳
  • ゼラチン

以上、です。

作り方はこちらのサイトを参考にしました↓

www.k-tounyu.jp

 

  1. 好きな豆乳を選ぶ。
  2. 豆乳(200mL)を電子レンジ対応のカップに注ぐ。
  3. カップを電子レンジ(500w)で①常温(25℃)の場合2分10秒、②冷蔵(10℃)の場合2分40秒温める。
  4. ゼラチン(2g)を入れて、ダマにならないようによく混ぜ溶かす。
  5. 粗熱をとり、冷蔵庫で冷やし固める。
  6. できあがり

 動画やFAQもありますよ!

www.k-tounyu.jp

 

★ちゅー!ポイント★

とっても簡単です。私は抹茶味の豆乳で作ってみました。ちょっぴりオトナな味わいです。好きな味で作れる!というのもとてもいいですね。ぜひお試しください。  

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。