((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1078食目「これはトマトではありません。[ トメイトゥ ]です。」トメイトゥという名のTOMATOがあります。

「これはトマトではありません。[ トメイトゥ ]です。」トメイトゥという名のTOMATOがあります。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

真っ赤で、丸くて、上に緑のへたが出てて、ジューシーで、色々な料理に合うTOMATO。今までもたくさん取り上げてきました。

 

と、ざっと想い出すだけでこれだけあります。とっても親しみのある野菜のひとつ、です。

 

「これはトマトではありません。[ トメイトゥ ]です。」トメイトゥという名のTOMATOがあります。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

ところで、TOMATOをどう読みますか?

ーーー普通に『トマト』?

それでは、EnglishのTeacherにbe carefulされちゃいます(違)。

「これはトマトではありません。[ トメイトゥ ]です。」トメイトゥという名のTOMATOがあります。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

to・ma・to

発音記号・読み方

təméɪṭoʊ(米国英語)

təmάːtəʊ(英国英語)

tomatoの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

発音記号を無理矢理カタカナ表記すると『タ・メェイ・トゥ』でしょうか。

知ってはいるものの、なかなか日本人には言えない感じ、ですよね(何故でしょう)。

 

そんな恥ずかしがって言えない私たちにこんなTOMATOが出現しました!

商品名がトメイトゥなTOMATOです★

 

生産販売元は曽我ファーム

www.soga-farm.com

 

ーーーすみませーん、トマトください!

はもうおしまいです。これからは

ーーーすみませーん、トメイトゥください!

って言えるようになります!

 

 

★ちゅー!ポイント★

ちなみに、曽我ファームの金筋トマトは、平成24年 日本野菜ソムリエ 第10回ソムリエサミット 購入評価部門・食味評価部門 最優秀賞受賞というトマトです。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。