((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1145食目「〇×戦隊ではありません、これは最新型のマスクです。」世界初の新型コロナウイルス対策フルフェイルマスクが発売!

「〇×戦隊ではありません、これは最新型のマスクです。」世界初の新型コロナウイルス対策フルフェイルマスクが発売!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

新型コロナウイルスで、すっかり定着したマスク。白一色だったのが、最近では黒や様々な模様、色、形まで出てきて、一気にマスクファッションに注目が集まっています。そんな中、こんなマスクが発売されたそうです↓

一見するとカラフルなタマゴのような、とてもマスクには見えませんね。装着した画がこちら↓

・・・どうしても〇×戦隊とかに見えてしまいます。このマスクは口元だけでなく、顔全体を保護するフルフェイス型なんだそうです。こちらのサイトで売っています↓

www.blancmasks.com

外部の空気は全て高性能なフィルターを通すので、安心して呼吸ができるようになっているそうです。その性能は医療用マスクのN95以上だとか。

そして意外な機能として「プライバシーの完全保護」というのがあるようです。

しかも今後機能拡張として、「声を変える」「Bluetooth接続」「ヘッドアップディスプレイ」「拡張現実機能」なども予定されているとか。


★ちゅー!ポイント★

BLANC MASKS、あなたはどう思いますか?

私はこれでは食事カウンセリングの時にとても困ってしまいます(真剣)。やはり相手の声の調子や表情、しぐさなどがシャットアウトされてしまうと、判断に困ってしまいます。個人栄養指導時には外して頂く方向で。。。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。