((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1192食目「スーパーで売っている普通の野菜や果物を再び育てている凄い人がいる?!」のりんご氏@YouTube

「スーパーで売っている普通の野菜や果物を再び育てている凄い人がいる?!」のりんご氏@YouTube【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

ーーースーパーで普通に売っている野菜や果物を再び育てている?!

意味不明、ですよね。正確に説明すると、スーパーで普通に売っている野菜や果物の実や種、一部を使って再び育てている人がいる、です。と言っても伝わらないかもしれませんので、YouTubeのチャンネルを紹介します。その人は「のりんご」氏です↓

のりんご氏がこれまでに育てた野菜や果物はというとYouTubeで公開されている中だけでも

  • ピーマン
  • ナス
  • ミニトマト
  • 大玉トマト
  • カボチャ
  • ダイズ
  • スイカ
  • メロン
  • アボガド
  • レモン
  • リンゴ

と、スゴくバラエティー豊か!リンゴとかって種があっても育てようと思わないですよね!スゴい!それだけでなく、イワシでつみれ団子を作ったり、アジを干物にしたりしています!


スーパーで買ったキウイを種から育てる/ how to grow kiwi from seeds


スーパーで買った野菜(果物)の種を植えたら発芽する?? /The vegetables bought in the supermarket will sprout??


スーパーで買ったイチゴの種を植えて収穫しました(イチゴの育て方) / How to growing strawberries from store bought strawberries


スーパーのあじを使った干物の作り方 / How to make a dried fish


スーパーのいわしを使ったつみれの作り方 / How to make a sardine dumplings

 

私もキノコを育てたり、ミソを手作りしてみたりしていますが、のりんご氏、スゴい!とてもかないません。

 

★モゥー!ポイント★

「スーパーに行って買うだけ」。マイバックを持ってスーパーに行けば欲しいものは揃います。でも、こんな風にちょっとチャレンジしてみるのも面白いと思いました!家で過ごす時間、今までやらなかったようなこと、やれなかったことに挑戦してみるいい機会って考えるのもいいですね。 

 

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

毎日更新!たべものブログ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)糖尿病・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。