((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1203食目「23時の佐賀飯アニメってなに???」2021年2月15日から放送予定???

「23時の佐賀飯アニメってなに???」2021年2月15日から放送予定???【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

23時の佐賀飯???突如SNSに現れた謎?のメッセージ。

しかもYouTubeにティザームービーまであります!


23時の佐賀飯アニメ ティザームービー

宮野真守ד佐賀”グルメ「23時の佐賀飯アニメ」制作決定! 「佐賀県には縁があるので(笑)」


声優・宮野真守×佐賀県で贈る超短尺の“食”アニメ『23時の佐賀飯アニメ』が制作決定。2021年2月15日23時よりTwitterにて、1日1食材を10日連続で公開する。

『23時の佐賀飯アニメ』は、コロナ禍における観光客の減少などにより、打撃を受けている佐賀県に関係する生産者・飲食店などの応援につなげるために発足したプロジェクト。
現地での観光ができなくても、見るだけで「食べたい!」「お取り寄せしたい!」と思ってもらうための情報発信手段として、日本が誇るアニメーションによる表現技法に着目した。

徹底追求したアニメ表現で“佐賀飯”の美味しさ・魅力を直接胃袋に訴えかけようと、数ある中から今まさに旬を迎えている冬の食材を中心に10種をピックアップ。有明海の海の幸を代表する「竹崎カキ」や、最高級の肉質を誇るブランド牛「佐賀牛(R)」、豚骨スープに生卵や海苔のトッピングが特徴の「佐賀ラーメン」などのメニューが並んでいる。
今回、全国に“佐賀飯”の魅力を伝える”最強の佐賀飯アニメ”の制作に挑戦するために、日本を代表する声優・宮野真守を起用。さらにアニメーション監督・藤本さとる、作画・伊藤郁子、広告演出・石田洋平、アニメーション制作・スタジオKAIというメンバーが集結した。

また、”最強の佐賀飯アニメ”の制作だけでなく、食材の魅力や取り寄せ情報も併せてSNSで発信していくことで、生産者・飲食店などの応援につなげていきたいと考えているという。
アニメ化する“佐賀飯”の詳細は、2月9日より『23時の佐賀飯アニメ』公式Twitterアカウントにて順次紹介する。

『23時の佐賀飯アニメ』は、2月15日23時より公式Twitterアカウントにて、1日1食材を10日間連続で公開。

他にも↓


Twitter限定のようです!しかも10日間連続!気になる人はぜひ公式Twitterアカウントをチェックしてみてください!

 

▼公式Twitter

▼特設サイト

 

★モゥー!ポイント★

佐賀のオイシイモノ!何が紹介されるのか、どんな風に紹介されるのかとてもタノシミ!

でも、23時に公開って、、、。佐賀県出身の管理栄養士としてはちょっと。。。

佐賀って色々なことに挑戦しますね! 

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

毎日更新!たべものブログ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)糖尿病・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。