((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1238食目「2021年の福岡城さくらまつりはオンラインで開催」YouTubeなどで配信予定

「2021年の福岡城さくらまつりはオンラインで開催」YouTubeなどで配信予定【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

春と言えばサクラ。早いところではもう満開近く咲いてたり、まだまだ少ししか咲いていなかったり。あなたの住んでいるところのサクラはどうですか?福岡のサクラの名所のひとつは福岡城です。

しかし2021年、今年はオンラインで開催することになったそうです。

「福岡城さくらまつり」コロナ禍でオンライン開催に

新型コロナウイルスの感染拡大で、去年中止となった「福岡城さくらまつり」が、今年はオンライン配信によるイベントなどを通じて開催されることがわかりました。

「福岡城さくらまつり」は、福岡市中央区の舞鶴公園で毎年、桜が開花する3月中旬から4月上旬ごろ開催され、多くの花見客でにぎわいます。

去年は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、屋台やステージイベントが中止となり、公園内では飲食を伴う宴会の禁止も呼び掛けられました。

福岡市によりますと、今年も屋台やステージイベントを中止にして、飲酒を伴う宴会も禁止とします。

一方、花見については、マスクなどの対策をすれば少人数で公園内を散策したり家族で食事を楽しんだりできるようにします。

そのほかオンラインでもイベントを企画していて、YouTubeで特別番組を配信したり、桜の開花状況をライブカメラで配信したりするということです。

福岡市の担当者は「密にならず、マナーを守って桜を楽しんで欲しい」としています。

同様に福岡県立美術館も「福岡県立バーチャル美術館」を公開しているそうです。

bijutsutecho.com

 

何かと「オンライン」になってしまっていますが、今は必要なことです。

 

★モゥー!ポイント★

これまでに私が見たサクラを上記に載せてあります。よかったら覗いてみてください。ちなみにこの記事のタイトル画像も以前私が撮ったもの。これもオンライン。 実物にはかないませんが、撮るだけでなくこうして見直すのもいいかも、知れません。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

毎日更新!たべものブログ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)糖尿病・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。