((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1319食目「テレビ西日本(TNC)ももち浜S特報ライブの取材を受けました!」二田哲博クリニック天神院長佐藤が出演しました。

「テレビ西日本(TNC)ももち浜S特報ライブの取材を受けました!」二田哲博クリニック天神院長佐藤が出演しました。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神先日、2021年6月8日火曜日、二田哲博クリニック天神にテレビ西日本(TNC)から急遽取材の申し込みがありました。

www.tnc.co.jp

番組は「ももち浜S特報ライブ

ももち浜S特報ライブ』(ももちはまストア とくほうライブ)

テレビ西日本(TNC)で2018年4月2日から生放送されている福岡県向けのニュース・情報番組。

ももち浜S特報ライブ - Wikipedia

取材の様子はこちら↓

「テレビ西日本(TNC)ももち浜S特報ライブの取材を受けました!」二田哲博クリニック天神院長佐藤が出演しました。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「テレビ西日本(TNC)ももち浜S特報ライブの取材を受けました!」二田哲博クリニック天神院長佐藤が出演しました。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「テレビ西日本(TNC)ももち浜S特報ライブの取材を受けました!」二田哲博クリニック天神院長佐藤が出演しました。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「テレビ西日本(TNC)ももち浜S特報ライブの取材を受けました!」二田哲博クリニック天神院長佐藤が出演しました。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

内容は新型コロナウイルス感染症に関すること。新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続く中、ワクチン接種が全国各地で急ピッチに進められているのはご存知の通りです。ワクチンを打つということは、免疫を高めること。免疫が高まることで、新型コロナウイルス感染症にかかっても、発症を抑えたり、発症しても重症化を避けられるようになったりします。さらには「通院もしやすくなる」のでは?という質問に二田哲博クリニック天神 院長 佐藤秀一がお答えしました。

 

なんとビックリしたことに、昼間に取材を受けたのですが、その数時間後にはもう放送されました!クリニック天神にはテレビがないので、1F下のセイコー薬局の待合室のテレビを当院のスタッフがお借りしてリアルタイムで見ることができました。

「テレビ西日本(TNC)ももち浜S特報ライブの取材を受けました!」二田哲博クリニック天神院長佐藤が出演しました。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「テレビ西日本(TNC)ももち浜S特報ライブの取材を受けました!」二田哲博クリニック天神院長佐藤が出演しました。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「テレビ西日本(TNC)ももち浜S特報ライブの取材を受けました!」二田哲博クリニック天神院長佐藤が出演しました。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「テレビ西日本(TNC)ももち浜S特報ライブの取材を受けました!」二田哲博クリニック天神院長佐藤が出演しました。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「テレビ西日本(TNC)ももち浜S特報ライブの取材を受けました!」二田哲博クリニック天神院長佐藤が出演しました。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

録画した放送分はこちら↓

「テレビ西日本(TNC)ももち濱S特報ライブの取材を受けました!」二田哲博クリニック天神院長佐藤が出演しました。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「テレビ西日本(TNC)ももち浜S特報ライブの取材を受けました!」二田哲博クリニック天神院長佐藤が出演しました。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「テレビ西日本(TNC)ももち浜S特報ライブの取材を受けました!」二田哲博クリニック天神院長佐藤が出演しました。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「テレビ西日本(TNC)ももち浜S特報ライブの取材を受けました!」二田哲博クリニック天神院長佐藤が出演しました。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

以前私が「ももち浜ストア」にお世話になった時は、放送日まで余裕があったのですが、今回は突然だったので事後報告となってしまいました。ご覧になった人いらっしゃいますでしょうか。

 

★モゥー!ポイント★

今は新型コロナウイルス感染症対策が最優先。当院でも毎日たくさんの人にワクチン接種を行っています。でも、忘れていけないのは糖尿病の治療。せっかく新型コロナウイルスに感染しなかったとしても、糖尿病が悪化してしまっては意味がありません。 新型コロナウイルスのある日常で、感染予防を高めた食事療法、運動療法を見つけていかなければなりません。もし、迷っているようでしたら、気軽に医師や管理栄養士に声をかけてください。一緒に新しくて安全なコロナ禍に合った方法を見つけていきましょう。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

毎日更新!たべものブログ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)糖尿病・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。