((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1405食目「おかねはあとでもいいし、おとなになったときでもいいよ!」埼玉の炭火七輪ホルモン焼 宮よしの店主の想いとこどもべんとう。

「おかねはあとでもいいし、おとなになったときでもいいよ!」埼玉の炭火七輪ホルモン焼 宮よしの店主の想いとこどもべんとう。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

あるニュースに目がとまりました↓

話題の中心は埼玉・狭山ヶ丘にある炭火七輪ホルモン焼の『宮よし』さん。

さらに調べてみると、こんな取り組みを行っているそうです↓

omegocoti.com

上記のサイトに掲載されていたのがこちら↓

おかねが
たりなかったりしても
たべたいものを
おみせのひとに
いってみてね!!
おかねはあとでも
いいし、おとなに
なったときでも
いいんだよ!!
おとなになったときに
「宮よし」が
なかったら
こまっているひとに
つかったり、
きふしたりしてね!!

ごはんをたべるときは
てあらい
うがいを
するブー

大人の人は普通のお弁当で
お願いします。
店主

青梅のこども弁当/お得なテイクアウト! | OMEGOCOTI

 

★モゥー!ポイント★

「おかねはあとでもいいし、おとなになったときでもいいよ!」埼玉の炭火七輪ホルモン焼 宮よしの店主の想いとこどもべんとう。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

宮よしのこども弁当を食べたこどもたち。きっとその味を一生忘れることはないでしょう。そして今から何年か経った彼らは宮よしを毎日のように訪れることでしょう。そしてさらに何十年かが過ぎたころ、彼らは自分の子どもを連れて宮よしにご飯を食べにくるに違いありません。

何という、想いの強さ。

人との距離が離れつつある今、想いの波が私の元にまで届いています。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

毎日更新!たべものブログ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)糖尿病・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。