((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1484食目「福大病院の本館建て替え」2023年12月末完成予定

「福大病院の本館建て替え」2023年12月末完成予定【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

福岡には大きな病院がいくつもありますが、その中のひとつ、福岡大学病院の本館が建替を行うことになったそうです。

福岡大学病院(ふくおかだいがくびょういん)

福岡県福岡市城南区にある大学病院である。

福岡大学病院 - Wikipedia

「福大病院の本館建て替え」2023年12月末完成予定【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

福岡大学病院「本館」建て替え "救急医療"と"災害拠点"の機能強化へ

福岡市城南区の福岡大学病院が、本館を建て替えることになりました。救急医療や、災害対応の拠点としての機能を強化する予定で、2年後の竣工を目指します。福大病院の新しい本館は、地上12階、地下1階建てで、屋上にはヘリポートも整備します。ICU=集中治療部門のベッドを30床設けるほか、手術室を20室に増やす予定です。病院によると、新型コロナなどの感染症への対応を強化するとともに、救急患者に迅速な診断と治療をするために、建て替えを決めたということです。現在の本館は1973年の開院から50年近く経ち、老朽化が進んでいました。先月、すでに着工していて、2023年の12月末に竣工予定です。

https://rkb.jp/news/004735.html

★モゥー!ポイント★

医療機関、医療施設が充実することは、安心に繋がります。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

毎日更新!たべものブログ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)糖尿病・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。