((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1625食目「病態栄養専門管理栄養士認定証が届きました!」日本病態栄養学会

「病態栄養専門管理栄養士認定証が届きました!」日本病態栄養学会【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

2022年4月6日、クリニックに私宛の郵便物が届きました。差出人は日本病態栄養学会!

開けてみると、

「病態栄養専門管理栄養士認定証が届きました!」日本病態栄養学会【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

病態栄養専門管理栄養士の認定証でした★

合格通知も嬉しかったですが、認定証だとものすごく実感が沸いてきます・・・。

★がぉー!ポイント★

「病態栄養専門管理栄養士認定証が届きました!」日本病態栄養学会【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

私は管理栄養士として入職してからずっと生活習慣病や糖尿病の治療に携わってきました。病態栄養専門管理栄養士は、食事と健康、すべての病気を食事からサポートするための知識を試されます。なので、まるで管理栄養士の国家試験を受験するかのように?!ゼロから学び直しました。とてもいい機会を頂いたと思っています。

この資格は患者さんのため、患者さんの健康を守るために取得しました。そしてこれからももっともっと学んでいきたいと考えています。

(本音)とても嬉しいです★★★頑張ります★★★

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。