((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1772食目「2023年夏、福岡で水泳世界選手権を開催」ボランティア募集中!

「2023年夏、福岡で水泳世界選手権を開催」ボランティア募集中!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

暦は9月に入り、暑さの質も変わってきました。2022年の夏もそろそろ1年間の旅に出る頃です。今年の夏、海に行きましたか?プールで泳ぎましたか?ここ数年、新型コロナウイルス感染症が猛威を奮っているため、なかなか出かける機会に恵まれなかったのであまり泳いだという思い出のある人はいないかも知れません。

今年の夏は終わりますが、来年2023年の夏は今年よりある意味暑い夏になりそうです。そんなニュースがあります↓

水泳世界選手権のボランティア募集 来年夏に福岡で開催

 来年7月に福岡市で開催される水泳の世界選手権の組織委員会は29日、大会の運営をサポートするボランティアの募集を開始した。
 募集人数は約2千人で、活動期間は来年7月7日~8月11日の予定。世界選手権だけでなく、福岡市と熊本市、鹿児島市で開催する世界マスターズ水泳選手権のボランティアも募集している。
 応募期間は11月30日までで、大会公式ホームページから申し込みができる。原則4日間以上活動できる人などの条件がある。参加者の交通費は自己負担で、Tシャツやナップサックは支給される。

水泳世界選手権のボランティア募集 来年夏に福岡で開催(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

ということで、ボランティア募集中!です。締切は2022年11月30日となっていますので、希望する人はお早めに!

で、で、で、「水泳の世界選手権」とだけ表記されているので正式大会名はなんだろう?と思って公式サイトを調べてみました↓

ーーーえ???2022年って書いてあるけど???

そうなんです、なのでさらに調べてみると↓

第20回世界水泳選手権大会(20th FINA World Championships)

2023年7月14日から30日まで福岡市で開催される予定の世界水泳選手権。本大会は当初、2021年7月16日から8月1日までの日程で開催する予定であった。しかし2020年東京オリンピックがCOVID-19流行の影響で1年延期されたことから、国際水泳連盟(FINA)は日程の再調整を行って開催期日を2022年5月に設定した。しかしCOVID-19の感染再拡大に伴い、FINAは同大会を2023年7月に延期。これに関連して世界マスターズ選手権は8月に延期。大会組織委は福岡2022をそのまま維持することにしている。その後、第19回大会はハンガリーのブダペストで開催されることが決定。福岡大会は第20回大会として開催される。

2023年世界水泳選手権 - Wikipedia

ということで、間違いなく2022で合っているようです。

イメージ動画も見つけました↓

★がぉー!ポイント★

「2023年夏、福岡で水泳世界選手権を開催」ボランティア募集中!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

新型コロナウイルス感染症は、私たちの生活のあらゆる部分に影響を及ぼしているって改めて実感しました。1年後、来年2023年の夏に第20回世界水泳選手権大会が無事開催されることを楽しみにしています!

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。