((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1898食目「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

今さら、ですが。

2023年になるちょっと前、2022年12月25日日曜日の午前中、2022年のラストラン・クリスマスランしてきました。

前回の福岡タワーまで行って帰るコース

の拡張コースです↓

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

名付けて「福岡タワーまで行って帰る8の字コース」です。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

かめさんこうえんからスタート。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

マリノアシティ福岡

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

雲はありますが、いい天気です。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

ランナー。しかも私と似たピンクジャージ。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

能古島が見えます。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

何故かクリスマスにビーチバレー。冬なのに。元気です。楽しそうです。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

福岡タワー。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

逆光で映えます。

youtu.be

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

サザエさん通り

 サザエさん通りはどこですか?

福岡市早良区の脇山口交差点から、シーサイドももち海浜公園入口までの道路約1.6 キロの通りです。

通り沿線には、西南学院大学、修猷館高校、西新小学校などの学校や、福岡市博物館、福岡市総合図書館などの公共施設、TNC放送会館、福岡タワーなど観光施設、周辺には、元寇防塁や祖原公園などの史跡もあります。
入口の脇山交差点の南側は、リヤカー部隊で有名な庶民的な西新商店街があり、終点北側のシーサイドももち海浜公園は、夏はマリンスポーツ、冬はイルミネーションなど年間を通して楽しめます。
長谷川町子美術館がある東京都世田谷区桜新町商店街にも、「サザエさん通り」があります。

福岡市 サザエさん通り

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

▲鰹、若布、鱈、栄螺。漢字で書くと、、、。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

謎のモニュメント。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

川面に白いものが見えますか?

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

これ、波です。海からの波が逆流して遡ってます。それくらい河口なんです。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

かめさんこうえんに戻ってきました。

★ぴょん!ポイント★

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング61本目」福岡タワーまで行って帰る8の字コース(2022年ラストラン)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

2022年最後なので、ちょびっと足を伸ばしてみました。2023年も走りたいと思っています。

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)
管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・病態栄養専門管理栄養士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。