((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

2019-04-30から1日間の記事一覧

490食目GW「くまモンと一緒に『ありがとう平成』」@JR九州熊本駅

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 前回までーーーー ーーーー前回まで 熊本城から今度はアーケードを目指します。 素敵な路面電車が隣を走っています。 これ、「ななつ星in九州」に似てる。 調べてみたらやっぱりJR九州で色色な個性的な車輌デザイン…

489食目GW「熊本城に今も残る震度7の爪痕」2016年4月から3年後

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 *** 注意 *** 2016年4月に発生した熊本地震に関連した画像を多く表示します。 ********** 水前寺上江津湖から熊本市電で熊本城に向かっています。 一番前に座れたので市電の運転風景を動画で撮って…

488食目GW「ひご野菜を熊本で探してみた結果」スイゼンジノリ(水前寺のり)は見つけた!でも、大変なことになっていた!!!

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 手まりうた「あんたがたどこさ」わらべうた 童謡 名曲 Japanese children's song | しずか先生 あんたがたどこさ肥後さ肥後どこさ熊本さ熊本どこさ船場せんばさ 船場山には狸がおってさ それを猟師が鉄砲で撃ってさ …

487食目GW「平成駅から出発進行」平成の最後にJR九州豊肥本線熊本駅の隣「平成駅」に行ってみた★

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 「平成」が終わります。 そこで熊本県熊本市にある「平成駅」を訪ねてみることにしました! わ。すごい人の数。 みんなたくさんの荷物やお土産を持っています。 さらに みどりの窓口は長蛇の列。 モニタで表示される…