((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

2020-05-14から1日間の記事一覧

913食目「[ コロナ保険 ]ができたらしい!?」Justincase社が2020年5月1日から販売開始

新型コロナウイルス感染症の特徴のひとつとして、感染力の強さが挙げられます。そのための3密、外出自粛ですが、残念ながらどんなに気をつけても感染する可能性は否定できません。そして感染してしまうと、一部は重症化。軽症でもかなり重い症状が出ることは…

912食目「コンタクトレンズを使っている人は注意!」新型コロナウイルス感染予防@エースコンタクト

お題「#おうち時間」 GfK社が行った36,588名を対象にしたアンケート調査によると、コンタクトレンズの使用率は26%、4人に1人はコンタクトレンズを使っていることになるそうです。 コンタクトレンズにも新型コロナウイルス感染の危険があるかも知れません。コ…

911食目「新型コロナウイルス対策として顔を洗う時の注意すること」NHK 生活・防災 @ twitter

お題「#おうち時間」 先日、緊急事態宣言の期間延長とともに発表された「新しい生活様式」の提案。その中に 家に帰ったらまず手や顔を洗う。できるだけすぐに着替え、シャワーを浴びる というのがありました。 手洗いをすることについてはかなり広く知られて…