((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

2020-05-18から1日間の記事一覧

930食目「鼻だけマスク ブライダルマスク 水着素材マスク 夏用マスク」マスクの種類が一気に増え始めた!

先日、福岡では地下鉄乗車の際はマスク着用を求められるようになったとお伝えしました。 これからは福岡だけでなく、地下鉄だけでなく、色々なシーンでマスク着用が求められるようになるかも知れません。ということで、現時点で発売されているちょっと変わっ…

929食目「新型コロナウイルスの感染者に濃厚接触した人に通知するスマホアプリって何?」西村経済再生担当大臣が開発調整を宣言したアプリってどんなの?

2020年5月10日のニュースで 新型コロナウイルスの感染者と濃厚接触した人に通知をするスマートフォンのアプリについて、西村経済再生担当大臣は導入に向けて調整を急ぐ考えを強調しました。 西村経済再生担当大臣:「早く感染を確認できることになりますので…

928食目「新型コロナウイルス感染症の薬はいつできる?」薬を開発し私たちが使えるようになるまでの時間

新型コロナウイルス感染症。外出自粛要請など行動を制限することを求められる中、誰もが不安と恐怖を感じています。それらを解決する方法は唯一、新型コロナウイルス感染症特効薬の登場でしょう。 レムデシビルやアビガンと言った薬の名前は訊いたことがある…