((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

624食目「『笹のしずく』は美しいだけでなく美味しすぎた!」村上屋餅店の「笹のしずく」@仙台2回目その⑤

 

「『笹のしずく』は美しいだけでなく美味しすぎた!」村上屋餅店の「笹のしずく」@仙台2回目その⑤【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)


仙台市内観光も終わる頃、やっぱりどうしても食べたい!と思って再び村上屋餅店に戻ってきちゃいました。

 

「『笹のしずく』は美しいだけでなく美味しすぎた!」村上屋餅店の「笹のしずく」@仙台2回目その⑤【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

私を呼んだのはこちら↓

「『笹のしずく』は美しいだけでなく美味しすぎた!」村上屋餅店の「笹のしずく」@仙台2回目その⑤【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

笹のしずくです。

づんだ餡とクリを使った栗坊主の2種類ありましたが、づんだ餡を選びました。

笹の葉に包まれた透明なまんまるの姿。見るからに涼しげでとても綺麗です。

中はと言うと、こんな感じです↓

 

「『笹のしずく』は美しいだけでなく美味しすぎた!」村上屋餅店の「笹のしずく」@仙台2回目その⑤【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

鮮やかな色のづんだ餡が顔を出します。

まずまわりがとっても柔らかいです。ぷにぷにしてます。優しい手触りです。

味は、見た目の大人しい感じとは違って一気にづんだ色に頭の中が染められてしまいます★それほど濃厚なづんだです!優しさいっぱいの甘味の中にづんだ特有のどことなく苦い感じがあって、それが舌と鼻と喉の奥を染め上げてくれます!しかも食感もとってもやわやわ。これ、とっても美味しいです★★★

 

笹のしずくはお店でも味わうこともできますが、お土産として持ち帰ることができると訊いて戻ってきたのでした。でも生菓子なので、夏場はもって翌日。でも、仙台のづんだの味をお土産にどうしても持ち帰りたい人には絶対、オススメです!

 

美味しかったーーー★★★

 

 

★ぶー!ポイント★

 

本当に衝撃的な程美味しかったです!!!

kozonoayumi.hatenablog.com

前回、お土産屋さんに売っているずんだ餅を買って帰りました。それは美味しかったです。でも、村上屋餅店の「笹のしずく」は別次元です。本当にビックリして「美味しい!」と声が出ちゃう程、美味しく、そして美しいです!オススメです!

 

   

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

▲YouTube【こぞのあゆみチャンネル】では野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。