((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1211食目「西鉄電車・バスの定期券はLINEで予約」順番待ち回避ができる!

「西鉄電車・バスの定期券はLINEで予約」順番待ち回避ができる!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

西鉄の電車・バスの定期券を購入する場合、LINEで順番待ちできるシステムが導入されるそうです!

西鉄電車・バスの定期券購入は「LINE」で順番待ち

クーポンでおトクに3密回避

西日本鉄道とLINE Fukuokaは、スマートフォンアプリ「LINE」を活用して西鉄グループ各事業をデジタル化していく連携協定を結びました。第一弾の取り組みとして、新年度・新学期を前に例年混雑する定期券うりばに「LINEで順番待ち」を導入し、問題解決と利便性向上を図ります。

このサービスは西鉄福岡(天神)駅構内の「天神定期券発売所」で2021年3月1日(月)に開始します。西鉄電車および西鉄バスの通勤・通学定期券(一部券種を除く)購入時に利用できます。

利用方法はまず、「西鉄電車」「西鉄バス」のLINE公式アカウントを友だち登録します。公式アカウントの定期券メニューから「LINEで順番待ち」をタップし、簡単な質問に回答して申し込むと受付完了です。受付番号の発行と同時に、周辺店舗で使える割引クーポンも利用可能となります。順番が来るとLINEで呼び出し通知があるので、そのまま定期券発売所へ行くとスムーズに手続きができます。

購入待ちの行列解消により、3密による感染リスクを低減できます。クーポンはコーヒーショップや駅うどん店、雑貨店などで利用でき、待ち時間を有効活用できるメリットも生まれます。
西鉄は、今後も多岐にわたる分野でLINEと連携し、デジタル化の推進によりこれまでにない新しいサービスを実現していくとしています。LINE Fukuokaは、福岡での生活に不可欠な西鉄グループとの協定により、福岡市を豊かで便利な「スマートシティ」にすることを目指すとしています。

西鉄電車・バスの定期券購入は「LINE」で順番待ち クーポンでおトクに3密回避 | World Transit Maps

www.nishitetsu.jp

 

★モゥー!ポイント★

最近ではリモートワークが推奨されていますが、リモートではどうしても対応できないこともあります。そんな中、最小限の接触で済むための環境や条件を整えてくれる企業のアイディアと努力に感謝です。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

毎日更新!たべものブログ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)糖尿病・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。