((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1434食目「博多駅直結の新型コロナワクチン接種会場新設」KITTE博多8Fに集団接種会場

「博多駅直結の新型コロナワクチン接種会場新設」KITTE博多8Fに集団接種会場【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

新型コロナウイルスワクチン接種、終わりましたか?打ちたい!と考えているけど、何かと忙しくて時間が取れない、という人に朗報。

福岡市は2021年10月1日より、博多駅の隣、KITTE博多内に新型コロナウイルスワクチン集団接種会場を設置しました。

「博多駅直結の新型コロナワクチン接種会場新設」KITTE博多8Fに集団接種会場【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

"博多駅直結"会場でワクチン接種~若い世代の利用促進 福岡市

博多駅と直結する商業施設「KITTE博多」で、新型コロナワクチンの集団接種が始まりました。仕事や学校から帰る若い世代に、接種を促したい考えです。KITTE博多の8階に設けた会場では、午後4時からモデルナ社のワクチンの接種が始まりました。初日の10月1日は、400人分の予約枠がすべて埋まり、訪れた人たちが次々に接種を受けていました。この会場では、仕事や学校から帰る若い世代に積極的に接種を受けてもらおうと、平日は午後4時から午後9時まで、土日は午前11時から午後6時までに時間を設定しています。福岡市は9月末の時点で、人口あたりの2回目のワクチン接種率が、政令市の中でトップになっていて、10月中に接種率8割を目指す考えです。

"博多駅直結"会場でワクチン接種~若い世代の利用促進 福岡市 | RKBニュース

「博多駅直結の新型コロナワクチン接種会場新設」KITTE博多8Fに集団接種会場【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

KITTE博多、マルイの入っているビルですね。駅から直結!

新型コロナウイルスワクチン集団接種会場 KITTE博多 8F
月曜〜金曜  16:00〜21:00
土曜・日曜  11:00〜18:00

完全予約制
ウェブ予約はこちら
問い合わせ先 092-260-8405(受付時間8:30〜17:30)

なお、福岡市内で行われている集団接種会場についての情報はこちらから↓

 

★モゥー!ポイント★

博多駅にあれば仕事や学校、用事のついでにワクチン接種を受けるのも楽になりますね。*接種希望の人はしっかり調べてから。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

毎日更新!たべものブログ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)糖尿病・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。