((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

110食目「プレゼントの中身は汗をかくこと。」

プレゼントの中身は汗をかくこと。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

プレゼント、何を贈ったらいいか、悩みますよね?

なんだかセンスを問われているようでプレッシャーだったり。

やっと決まっても、贈った相手が気に入ってくれるか、とても心配だったり。

 

そんな悩みを解決できるイチオシプレゼントを紹介します!

それがこちら↓

 

http://corporate.sowxp.co.jp/wp-content/uploads/2018/03/item_img.jpg

 

その名も

『体を動かす楽しみギフト』

です。

 

そう!運動の「きっかけ」をプレゼントするという商品です!

 

スポーツやフィットネス、アクティビティのきっかけを贈る体験ギフト
ボルダリングやヨガ、パーソナルトレーニングなど、「初めて」に最適の約370コースから選べます

新商品「体を動かす楽しみギフト」を4月上旬に発売 – SOW EXPERIENCE Inc.

 

ということで、

あまり運動をする機会のない、運動な苦手な人のために、

「初めて」でも楽しくできるプログラムが

なんと約370種類の中から選べるんだそうです!

 

アクティブな人には新しい挑戦の選択肢を、運動をする機会があまりない人には重い腰を上げるきっかけを贈ります。

 新商品「体を動かす楽しみギフト」を4月上旬に発売 – SOW EXPERIENCE Inc.

 

ありそうでなかった、面白いプレゼントじゃないですか!

 

運動はきっかけづくりが大事。

そして楽しみながら長く続けることがさらに大事、です。

 

アスリートのようにガツガツやる必要はありません。

楽しい程度がちょうどいいのです。

 

運動とは言わず身体を動かすことが、

健康づくりにとても大切だということが

最近糖尿病治療の中でも言われています。

 

単なるエネルギー消費だけでなく、

気分など気持や心のメンテナンスとしても

注目されています。

 

あなたの大切な人へ、

身体を気遣った、しかも楽しいきっかけを

プレゼントするなんて、素敵じゃないですか!

 

興味のある方はこちらを↓

 

corporate.sowxp.co.jp

 

 

★わん!ポイント★ 

 

別に特別なことは必要ありません。

  • エスカレータを使わず階段を上る。
  • 散歩がてら一駅あるく。
  • ショッピングセンターでわざと入口から離れた場所に車を止める。
  • 電車では座らず立っている。

などこれも全部運動です。

スポーツウェアに着替えなくても

全然運動ってできるんです。

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。