((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

109食目「YouTube ep005 【くだものがたり】美味しいいちごを探そう!」

今週のお題「わたしの春うた」

# わたしの春うたは、動画で。

 

YouTube ep005【くだものがたり】美味しいいちごを探そう!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

春を告げる果物と言えば、

みんな大好き「いちご」ですね★

私もいちご、大好きです!

果物の中でもトップ5に入り、不動です!

 

福岡のいちごと言えば「あまおう」です。

 

今回は、初ロケ★

あまおうのいちご狩りに行ってきました!

instagramでは紹介していましたが、

動画にしてみました。

 

場所は福岡県糸島市

あまおうを専門に栽培している

磯本農園さんにご協力頂きました。

福岡・糸島 磯本農園【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲福岡・糸島 磯本農園【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

ビニールハウスの中は全部あまおう★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲ビニールハウスの中は全部あまおう★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

いちご、大好きです★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲いちご、大好きです★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

ビニールハウスの中にハチさんが忙しそうに飛んでいました【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲ビニールハウスの中にハチさんが忙しそうに飛んでいました【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

磯本農園さんで採れたいちごを直販しています。大人気ですぐになくなってしまいます。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲磯本農園さんで採れたいちごを直販しています。大人気ですぐになくなってしまいます。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

あまおうを使ったドレッシングなどもあります【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲あまおうを使ったドレッシングなどもあります【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

すぐそばにタンポポ。春全開です。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲すぐそばにタンポポ。春全開です。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

来年のためのいちごの苗木。かわいい。1年経つと美味しい真っ赤なあまおうがなるなんて!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲来年のためのいちごの苗木。かわいい。1年経つと美味しい真っ赤なあまおうがなるなんて!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

磯本農園さんのあまおうを使ったスイーツのお店「Cafe TANNAL(カフェ・タンナル)」【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲磯本農園さんのあまおうを使ったスイーツのお店「Cafe TANNAL(カフェ・タンナル)」【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

 

いちごに囲まれた幸せな1日となりました★

 

あまおうは福岡産。

他では作られていません。

だから

あまおうのいちご狩りは福岡でしか楽しめません!

なっているあまおうを採って味わう。

こんなに贅沢ないちご狩りはありません!

美味しいいちごはたくさんありますが、

採れたての新鮮ないちごの味は全然違います!
言葉では言い表せません!

 

ぜひぜひいちご狩りに行ってみてください★

 


ep005 美味しいいちごを探そう[くだものがたり]小園亜由美(野菜ソムリエ)


 

 

いちごは種類にもよりますが、

10月頃から5月中旬までが旬です。

 

 

 

★わん!ポイント★

春を感じて頂ければ嬉しいです★

いちごは私を幸せにしてくれます★

 

今、いちごの紹介動画を作っています。

近日中に公開します。

お楽しみに。

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。