((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

727食目「福岡県にインフルエンザ注意報発表」2018年に比べ2週間早い発表です。

「福岡県にインフルエンザ注意報発表」2018年に比べ2週間早い発表です。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

福岡県は、20日インフルエンザ注意報を発表しました。去年より2週間早い発表です。

福岡県によりますと今月15日までの1週間で福岡県内の1医療機関あたりのインフルエンザの患者数は15.83人で、注意報の開始基準の10人を大きく上回りました。去年より2週間早い注意報の発表です。

地区別では

福岡地区が21.47人と最も多く、

次いで北九州地区12.81人、

筑豊地区12.4人、

筑後地区7.4人となっています。

福岡県では今後4週間以内に大きな流行が起きる可能性が高いとしていて、予防のため頻繁に手洗いをすることやワクチンの接種などを呼びかけています。

www.fbs.co.jp

 

インフルエンザは流行り出しました。インフルエンザに関する詳しい情報は以前記事にしていますので、ぜひ確認してください。

kozonoayumi.hatenablog.com

 

 

★ぶー!ポイント★

手洗い、うがいが基本。うつさない、うつらないように私もあなたもみんなで気をつけましょう。インフルエンザだと思ったらすぐに医療機関を受診しましょう。

 

最近、とても暖かで軽く汗をかくような日だなと思うと、急に寒い日が来たりと、体調を崩しやすい日々が続いています。暖かい日でも日が沈むと急に冷え込んだりします。年末年始でお酒の席も多いと思います。いつも以上に体調管理に充分ご注意ください。

   

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

▲YouTube【こぞのあゆみチャンネル】では野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。