((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

2020-05-13から1日間の記事一覧

910食目「緊急事態宣言で売れたもの/売れなくなったもの」2020年4月13日〜4月19日分@東洋経済ONLINE

お題「#おうち時間」 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言。外出自粛で家にいる時間が長くなりました。当然、それまでの生活リズムも生活スタイルも変化があったはず。私もそうです。この緊急事態宣言でどのように生活が変わったのか、買…

909食目「沖縄の『密です』おばあがキュート」南の島のおばーと孫のやりとりが最高@YouTube

説明は後から。まずはこちらの動画をご覧ください↓ 【20万いいね】おばーちゃんがシティーガールになってた Twitterにも同じ動画がアップされています↓ 自給自足のおばあちゃんがシティーガールになってた pic.twitter.com/enS5WYfg53 — 南の島のおばーと孫 …

908食目「2メートル以上離れると意味が判る水玉模様」2020年5月6日岐阜新聞朝刊の広告が話題

2020年5月6日、岐阜新聞の朝刊として配られた広告が密かに話題となっています。その話題の広告はこちら↓ ©岐阜新聞社 新聞1面に黒字に白い水玉模様がランダムに配置されたように見えますね。でも、2メートル以上離れると↓ ©岐阜新聞社 離れていても 心はひと…

907食目「ゴミ収集場に置いてあった手作りマスク」佐賀県唐津市@SAGATV

大変な時にも連日のお仕事に感謝しています」このようにつづられた匿名の感謝の手紙と手作りマスクが唐津市のごみ集積場に置かれていました。 5月7日、唐津市山本のごみ集積場で可燃ごみを収集していた市清掃センターの職員が「収集車の皆様へ」と書かれたビ…