((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

119食目「YouTube ep006 【くだものがたり】美味しいいちごを探そう!食べくらべてみる回」

「YouTube ep006 【くだものがたり】美味しいいちごを探そう!食べくらべてみる回」【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

先日のいちご狩りに引き続き、

今回はいちごの食べくらべをやってみました★

 

いちご狩りで登場した「あまおう」の他、

「とよのか」

「さがほのか」

「紅ほっぺ」

「さちのか」

「レディア」

「おいCベリー」

「パールホワイト」

の全8種類です。

 

ひとつひとつ詳しく解説しています。

他にも

成分や栄養、産地などの情報もご紹介。

 

ところでいちごって

野菜でしょうか、果物でしょうか。

その答えも紹介しています。

 

最後にちょっとしたシークレット動画入り。

 

前回のいちご狩り動画と併せて

お楽しみ頂けたら幸いです。

 

kozonoayumi.hatenablog.com

 

 

▼動画はこちらをクリック。

 


ep006 美味しいいちごを探そう 食べくらべてみるの回[くだものがたり]小園亜由美(野菜ソムリエ)

 

 

 

 

★わん!ポイント★

いちごが大好きな私にはとっても幸せな撮影となりました。

みなさんももっといちごが好きになってくれたらいいなー

と思ってこの動画を創りました。 

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。