((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

758食目「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを食べてみた★

「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを食べてみた★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

前日の続き。

 

 

 

先日、大阪へ行った時に作った私仕様ヌードル、MOMO FUKU Noodleを食べてみました!

  

この時私が買ったのはOrder madeオーダーメイドを1つとおすすめセレクト1つです。まずはおすすめセレクトの方から。

 

おすすめセレクト(4種類)

Green set

ほうれん草とブロッコリーのグリーンスムージーヌードル
■ほうれん草
■えだまめ
■かぼちゃ
■にんじん
353 kcal

Red set

トマトと赤パプリカのイタリアンレッドスムージーヌードル
■トマト
■赤ピーマン
■かぼちゃ
■アボガド
301 kcal

Yellow set

にんじんとココナッツミルクのエスニックカレーイエロースムージーヌードル
■にんじん
■とうもろこし
■じゃがいも
■ビーツ
330 kcal

Brown set

きのことアーモンドのトリュフ香るブラウンスムージーヌードル
■さつま芋
■ビーツ
■にんじん
■えだまめ
341 kcal

というラインナップです。この中で私が選んだのは、Brown setです。(季節限定だから)

「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを食べてみた★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを食べてみた★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを食べてみた★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを食べてみた★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを食べてみた★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

全粒粉とレタス2個分の食物繊維入りノンフライヌードルと銘打ってあるぐらいなのでなんだか普通のカップ麺で使われている麺とは違う感じがしました。

汁が最早クリーミーなキノコスープです!美味しいです!まろやかです!色とりどりのYASAIKOROも美味しいです!特にビーツが美味しかったです!

 

次にOrder made。私仕様の野菜ヌードルです。

 

「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを食べてみた★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを食べてみた★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを食べてみた★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを食べてみた★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

バジルの香りがとっても素敵なオリジナルヌードルに仕上がっています。麺の食感もスープの感じも相まって、まるでイタリアンなスープパスタのような感じです!とっても美味しかったです!

 

 

 

★ちゅー!ポイント★

カップ麺というより、スープパスタ風な味でした。とても美味しかったです。彩りも香りも味もちょっと贅沢なカップヌードルでした★ゴチソウサマでした★

 

この記事でカップ麺を勧めているのではありません。かと言って、カップ麺を禁止しているわけではありません。カップ麺はそれだけだと一般的に炭水化物、糖質が多く、そして食物繊維やビタミン・ミネラルなどの栄養素が不足してしまいます。また油を多く使っているので、生活習慣病のある人は注意が必要です。野菜料理を追加したり、スープを飲み干さず残すなどでエネルギーと栄養のバランスを取りましょう。

「にっしん」だけに日進月歩、カップ麺も進化をしています。今回紹介したようにキューブ型の具材に様様な食材があるように、長期保存が可能で、栄養素をバランスよく、たくさん含み、そして美味しいカップ麺が登場する日も近いかも知れません。

 

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。