((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

788食目「高熱が出たら必ず近くの病院へ」それでもインフルエンザは密かに流行しています

「高熱が出たら必ず近くの病院へ」それでもインフルエンザは密かに流行しています【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

先日、びっくりするような数値を見ました!

「高熱が出たら必ず近くの病院へ」それでもインフルエンザは密かに流行しています【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

39.6℃。

すぐに近くの病院へ行くよう伝え、結果はインフルエンザA型だったようです。

 

年末から世界中を震撼させている新型コロナウイルス『COVID-19 コービッド・ナインティーン』ですが

その報道の裏側で、アメリカではすでに10000人がインフルエンザで亡くなっています。

 

 

今、私たちがすべきことは、

うつらない

うつらせない

です。

手洗い、うがい。そして適切な医療機関受診。それしかありません。

 


 

★ちゅー!ポイント★

日本国民100,000,000人のうち99,999,999人がかかってなくても、たった1人がインフルエンザとなり、うつさない配慮を怠るとあっという間に1億人全員が感染の危機にさらされてしまいます。私のためはみんなのため。みんなのためは私のため。お互いにしっかり手洗いうがいで予防していく。かかってしまったら受診して、うつさないように配慮する。それしかないのです。

 

 

ちなみに39.6℃の人は順調に回復中だそうです。インフルエンザの薬は5日分。症状が治まっても全部飲みきらなければ、元気になっても体内にインフルエンザウイルスを持ち続け、周りの大切な、大事な人達を危険にさらすことになるのです。

 

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。