((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

085食目「咲きたてほやほや 春の福岡城址」

今週のお題「お花見」

咲きたてほやほや 春の福岡城址【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)



 

朝から夕方までがっつり勉強会。

その帰りにふらっと福岡城址へ。

 

咲きたてほやほやの真っ白なソメイヨシノが出迎えてくれました。

真っ白。でもほんのりサクライロ。

4分咲きのものもあれば、全く咲いてないものもあって。

とても綺麗でした。

たくさんの人に見てもらっていました。

あとは桜の花をお楽しみください。

本当に綺麗だったので

お裾分けです。

 

お堀の傍。夕焼け。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲お堀の傍。夕焼け。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

真っ白。でもほんのりサクライロ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲真っ白。でもほんのりサクライロ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

よく見ると右奥に夕焼け空に福岡タワー。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲よく見ると右奥に夕焼け空に福岡タワー。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

サクライロ。春色。暖かい色。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲サクライロ。春色。暖かい色。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

1年のうちのたった10日。

このための10日。



 

★わん!ポイント★

春は、花も野菜も果物も賑やかな季節です。

 

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。