((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

967食目「姪浜Marche(マルシェ) 2020年7月オープン!」今の私の密かな楽しみ

「姪浜Marche(マルシェ) 2020年7月オープン!」今の私の密かな楽しみ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

福岡県福岡市西区、特に姪浜駅を利用しているみなさん!2020年7月に姪浜Marcheマルシェがオープンします!

 

「姪浜Marche(マルシェ) 2020年7月オープン!」今の私の密かな楽しみ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

ラインナップを紹介します!

 

il FORNO del MIGNON ミニヨン クロワッサン

博多駅の改札前の行列で有名なミニヨン。小さなクロワッサンのお店です。とうとう姪浜に出店です!

 

たい焼き 甘党屋

吉塚駅前にあるたい焼き屋さん。有名ですがまだ食べたことがないのでとても楽しみです!

吉塚 甘党屋
〒812-0046 福岡県福岡市博多区吉塚本町13-28 フレスタ吉塚内
160円(平均)160円(ランチ平均)

 

168 一路發 イロハ

 担々麺のイロハもやってきます!辛いもの好きな私は期待大です!

 

809 八百屋の九ちゃん

 そして八百屋の九ちゃんがやってきます!マークイズ福岡ももちには行ったことはあるのですが、まさかの姪浜出店です!

kozonoayumi.hatenablog.com

八百屋の九ちゃん、実はJR九州系なんです。JR九州ファームというグループ会社が持つ九州各地8箇所の自社直営農場から直送野菜や福岡周辺で採れた野菜を中心に販売する八百屋さん、なのです。

JR九州系の飲食店が美味しいと評判なのは、そのこだわりがあるからなんですね。あの豪華観光列車で有名なクルーズトレイン ななつ星 in k九州で味わえる食事の素材を提供しているだとか(噂★)

 

 

今からとても楽しみにしています★

 

★ちゅー!ポイント★

どのお店もとても楽しみですが、中でもやっぱり八百屋さん=野菜がたくさん、しかも勤務先の傍に売っているところが増えるというのはとてもとてもとても楽しみです★★★

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。