((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1101食目「トマト+ヨーグルト=美味しいの?!」森永から『おいしいトマトヨーグルト』が新発売されたらしい!

「トマト+ヨーグルト=美味しいの?!」森永から『おいしいトマトヨーグルト』が新発売されたらしい!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

質問をします。「あなたはトマトが好きですか?」

「トマト+ヨーグルト=美味しいの?!」森永から『おいしいトマトヨーグルト』が新発売されたらしい!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

真っ赤で丸くいトマトはとても馴染み深い野菜。食卓に並ぶ機会もバツグンに多いのではないでしょうか。実際、私もトマトについてはたくさん記事で紹介してきました↓

私はトマト大好きなんですが、中には苦手っていう人もいると思います。

 

 

では続いて質問。「あなたはヨーグルトが好きですか?」

「トマト+ヨーグルト=美味しいの?!」森永から『おいしいトマトヨーグルト』が新発売されたらしい!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

ヨーグルトもとっても身近な食品ですよね。ヨーグルトについてもたくさん記事で紹介してきました↓

ヨーグルトも私大好きです!ヨーグルトは苦手って人はトマトに比べてあまり訊かないですね。

 

 

では最後の質問。「ヨーグルトにトマトを入れたものってどうですか?」

ーーーえ!?

ってなりますよね!ヨーグルトにはブルーベリーやイチゴなど果物系のソースを入れたり、シリアルなんかと合わせたりはしても、野菜、しかもトマトは入れないですよね?

それがなんと、トマトヨーグルトが商品になったそうです!

しかも、

「トマト+ヨーグルト=美味しいの?!」森永から『おいしいトマトヨーグルト』が新発売されたらしい!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

tomato-yogurt.morinagamilk.co.jp

 

トマト嫌いじゃないと先に進めません!

CMがあります↓


森永おいしいトマトヨーグルト「トマト嫌いもこのトマト感を認めた」篇  15秒

 

なんと、トマト嫌いな人が「うへっ!」となっちゃうぐらい「トマト感」のあるヨーグルトのようです。つまり「超トマト」ということ?

普通、トマトの苦手な人でも「食べられるように」するのを、敢えてトマト感を最強にしてしまうって発想がスゴくないですか!

 

気になって色々と探してみたのですが、福岡では見つかりませんでした。。。

 

★ちゅー!ポイント★

いつか「おいしいトマトヨーグルト」の食レポをやりたいと思っています!

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。