((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1102食目「世界最高齢117歳の田中カ子さんが聖火ランナーに」2021年5月11日、福岡県志免町で走る予定

「世界最高齢117歳の田中カ子さんが聖火ランナーに」2021年5月11日、福岡県志免町で走る予定【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

まだまだ新型コロナウイルス感染症が猛威を奮っている中ですが、来年2021年7月31日〜2021年8月8日に開催される予定の東京2020オリンピックの聖火ランナーに世界最高齢の田中カ子さん(117歳)が参加する、というニュースがありました。

 現在117歳でギネスワールドレコーズ社から「存命中の世界最高齢」に認定されている福岡市東区の田中カ子(かね)さんが東京オリンピックの聖火ランナーに内定し、2021年5月の参加を目指している。五輪延期で中止になった今年の聖火リレーでもランナーの一人に名を連ねており、再び大役を託された。21年に五輪と聖火リレーが無事開催されれば田中さんは118歳129日で聖火をつなぐ予定。親族らはその日を心待ちにしている。
 田中さんの聖火リレー参加は東京五輪・パラリンピックのスポンサー企業、日本生命が「長寿時代に明るいメッセージを発信していただきたい」と推薦。打診を受けた孫の田中英治さん(61)ら親族も「元気に聖火を運ぶカ子さんを見てほしい」と快諾した。21年5月11日、田中さんの施設がある福岡市東区の隣の福岡県志免町で、田中さんが乗った車椅子を介助者が約200メートル押して聖火を運ぶ。

なんと田中カ子さんは今回のオリンピックは夏季冬季あわせて50回目になるんだそうです。

 

★ちゅー!ポイント★

元気に聖火を運ぶ田中カ子さんの姿を見たいですねーーー★ それにしてもお元気です★

 

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。