((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

345食目「第64回福岡糖尿病セミナー」今回から【世話人】を承りました

「第64回福岡糖尿病セミナー」今回から【世話人】を承りました【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

第64回福岡糖尿病セミナーが行われました。

(*PDF形式のパンフレットはこちらから)

 

第64回福岡糖尿病セミナー【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

第64回福岡糖尿病セミナー【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

第64回福岡糖尿病セミナー【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

今までに何度も参加してきた福岡糖尿病セミナーですが、

今回から「世話人」として参加させて頂くこととなりました。

もちろん初めての運営です。 

運営と言っても初回なので私は先輩方への挨拶をしただけで

会のためには何もしていません。

でも

立場が変わっただけ、なのですが

見える景色はまったく違って感じました。

 

それは講演会の時に感じたものに似ています。

語弊を恐れずに例えるなら「生徒と先生」のような感じ。

それまで生徒だった私は一方的に訊いていただけでしたが

先生をやってみると

「どう表現したら判りやすく伝えられるのか」

を強く意識するようになりました。

それまで生徒だった私が訊いていてどう想うかを

想像して講演内容を考えています。

もちろん今でも生徒でもあるのですが、

先生をやったことで、

「あ、こんな表現方法もあるんだ!」

と新しい見方ができるようになりました。

 

今回の世話人。

大役です。

「生徒」の目線を活かして

福岡糖尿病セミナーがよりよいものになるよう

頑張っていきたいと考えています。

 

第64回福岡糖尿病セミナー【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

 

★わん!ポイント★

 

恥ずかしい話ですが

勉強会は、

とても多くの人が

とても前から準備して

開かれているんだと知りました。 

 

自信はありませんが私にできることを精一杯やりたいと考えています。

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

 

 

 

 

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。