((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

992食目「オープンした姪浜マルシェ。私のオススメは断然[ 809 ]★」2020年7月16日、福岡・西区 姪浜駅が一部リニューアル

「オープンした姪浜マルシェ。私のオススメは断然[ 809 ]★」2020年7月16日、福岡・西区 姪浜駅が一部リニューアル【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

姪浜駅は福岡の西区にあるJR九州筑肥線福岡市営地下鉄の駅で福岡中心部からも近くいわゆるベッドタウン的な街です。そして私の勤める二田哲博クリニック姪浜は北口を出た目の前にあります。

そんな姪浜駅が2020年7月16日一部リニューアル 姪浜マルシェができました。

私的にとっても期待していて、ついついオープンする前も帰宅する時間にチェックしていました。

「オープンした姪浜マルシェ。私のオススメは断然[ 809 ]★」2020年7月16日、福岡・西区 姪浜駅が一部リニューアル【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

(まだかなまだかな)

 

そして迎えた7月16日、早速昼休みの時間に行ってきました。

「オープンした姪浜マルシェ。私のオススメは断然[ 809 ]★」2020年7月16日、福岡・西区 姪浜駅が一部リニューアル【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

たくさんの人が集まっていてビックリ@@(私もそのうちのひとり)。あまりに混んでいたので中でも最も注目していたこちら↓に行ってみました。

「オープンした姪浜マルシェ。私のオススメは断然[ 809 ]★」2020年7月16日、福岡・西区 姪浜駅が一部リニューアル【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「オープンした姪浜マルシェ。私のオススメは断然[ 809 ]★」2020年7月16日、福岡・西区 姪浜駅が一部リニューアル【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

八百屋の九ちゃんです。

「オープンした姪浜マルシェ。私のオススメは断然[ 809 ]★」2020年7月16日、福岡・西区 姪浜駅が一部リニューアル【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「オープンした姪浜マルシェ。私のオススメは断然[ 809 ]★」2020年7月16日、福岡・西区 姪浜駅が一部リニューアル【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「オープンした姪浜マルシェ。私のオススメは断然[ 809 ]★」2020年7月16日、福岡・西区 姪浜駅が一部リニューアル【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「オープンした姪浜マルシェ。私のオススメは断然[ 809 ]★」2020年7月16日、福岡・西区 姪浜駅が一部リニューアル【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

正直広いとは言えない場所に、これでもか!という程の野菜や果物が文字通り所狭しと並べてありました。量も数も想像を超えてたくさん揃っています!そしてどの野菜も果物もとてもいい状態のものばかり!!!

 

中でも私の目を奪ったのはこちら↓

「オープンした姪浜マルシェ。私のオススメは断然[ 809 ]★」2020年7月16日、福岡・西区 姪浜駅が一部リニューアル【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

ただのキャベツではありません、高原キャベツです★★★ 以前キャベツに関連した記事を作成する時に探したことがあって福岡市内を結構廻ったのですが、結局見つけることができなかったのです(時期的にない頃だったのは判っていたので)。だからとても嬉しくなってしまいました!

 

店内の写真を撮る前にお店の人に許可をお願いしたのですが、とても快くOK頂き、色々お話まで伺うことができました!

秘密の情報ですが、オープンの今は特別だけど、通常時になったら「売り切り」になるそうです。店頭に並んだ分だけでなくなり次第終了になるそう。毎日早い時間にチェック!

野菜と果物大好きな私は公私共に結構買うので、八百屋の九ちゃん、行きつけのお店になりそうです★★★

 

▼姪浜マルシェの関する記事

https://www.jrfs.co.jp/news/24

https://hakata.keizai.biz/release/39522/

 

 

★ちゅー!ポイント★

記録的な長引く大雨で、全国的に日照時間が不足してる上、水害で収穫量が落ち、今、野菜や果物の値段が高くなっています。

上手に美味しくて安い野菜や果物を見つけて、暑い夏に備えて体調を整えたいですね。 

 

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。