((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1864食目「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

2022年12月3日土曜日。仕事を終えて一息ついてから夕方走りました。今回は初のコース。福岡タワーをめざして戻ってくるコースです。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

前回、福岡PayPayドームに行った時は近くまで自転車で向かったのですが、今回は走って福岡タワーを目指します。いつもの室見川コースや愛宕浜海岸通りコースよりは距離がありますが、頑張ってみます。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

上り坂。紅葉してますね。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

今回のランドマーク、福岡タワーが大分近くに見えてきました。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

夕方散歩中のわんちゃん。の先にもカップルとわんちゃん。この時間はわんちゃんのお散歩ラッシュです。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

夕陽が綺麗。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

その夕陽で金色に輝くヒルトン福岡シーホーク

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

マリゾン。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

マリゾン

福岡県福岡市早良区百道浜に所在する海の上の複合商業施設である。

マリゾン - Wikipedia

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

福岡タワー。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

福岡タワー(ふくおかタワー)

福岡県福岡市早良区のシーサイドももち地区にあるランドマークタワー(電波塔)で、高さは234m。日本で1番高い海浜タワーでもある。1989年のアジア太平洋博覧会(通称:よかトピア)にあわせて建設された。福岡市と地元有力企業との共同出資による福岡タワー株式会社が運営している。

福岡タワー - Wikipedia

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

土曜日のせいか、人が多かったです。というか、多分韓国からの観光客が多い気がします。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

元気過ぎるわんちゃんもいました。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

福岡マラソン2022ファンランのゴール、なぞのモニュメント。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

福岡国際マラソンの立て看板がありました。走ったこの日の翌日に開催の予定。

★がぉー!ポイント★

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング60本目」福岡タワーまで行って帰るコース【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

ランラン♪ランニングもシーズン2になったので、今までとは違うコースをと思って走りました。距離6.5km/47分のペースで走りました。最初寒いなと感じていたのですが、走っているうちにぽかぽかに。風が心地よかったです。でもさらに冬へと向かうとちょっと寒いかも知れません。とても気持ちよく走れた日でした。

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。