((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1423食目「夕日が綺麗だったから朝日も見に行こう!」海岸通りウォーキングコースを歩いてみた@福岡

「夕日が綺麗だったから朝日も見に行こう!」海岸通りウォーキングコースを歩いてみた@福岡【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

先日、思い立って夕日を見に行きました。

あまりにも綺麗で気持ちよかったので、今度は「朝日も見に行こう!」ということで、早起きして出かけました。

「夕日が綺麗だったから朝日も見に行こう!」海岸通りウォーキングコースを歩いてみた@福岡【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

今回のコースは朝日が出る東向きのコース=海岸通りコース=いつものコースです↓

「夕日が綺麗だったから朝日も見に行こう!」海岸通りウォーキングコースを歩いてみた@福岡【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

太陽が昇る前、朝5時半すぎ。

「夕日が綺麗だったから朝日も見に行こう!」海岸通りウォーキングコースを歩いてみた@福岡【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「夕日が綺麗だったから朝日も見に行こう!」海岸通りウォーキングコースを歩いてみた@福岡【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「夕日が綺麗だったから朝日も見に行こう!」海岸通りウォーキングコースを歩いてみた@福岡【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「夕日が綺麗だったから朝日も見に行こう!」海岸通りウォーキングコースを歩いてみた@福岡【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「夕日が綺麗だったから朝日も見に行こう!」海岸通りウォーキングコースを歩いてみた@福岡【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「夕日が綺麗だったから朝日も見に行こう!」海岸通りウォーキングコースを歩いてみた@福岡【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

昇りましたーーー●

「夕日が綺麗だったから朝日も見に行こう!」海岸通りウォーキングコースを歩いてみた@福岡【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

堤防があるの、わかりますか?

「夕日が綺麗だったから朝日も見に行こう!」海岸通りウォーキングコースを歩いてみた@福岡【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

近寄ってみると、たくさんの釣りをしている人がいました。中学生?高校生?ぐらいの男の子、あとは年配の人、などなど。結構な人数です。何が釣れているのか、どれだけ釣れたのかは、近寄ると邪魔になるので判りませんが、何やら「ながーーーい」魚を見た気がします。タチウオ?

姪浜漁港周辺 陸っぱり 釣り・魚釣り | 釣果情報サイト カンパリ

「夕日が綺麗だったから朝日も見に行こう!」海岸通りウォーキングコースを歩いてみた@福岡【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

 

★モゥー!ポイント★

「夕日が綺麗だったから朝日も見に行こう!」海岸通りウォーキングコースを歩いてみた@福岡【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

家を出た時は真っ暗で夜でした。日の出を見るので当たり前なのですが予想より夜でした。海に向かっていくうちにだんだん明るくなってきました。昇った太陽は、沈んでいく太陽と感じ方、見え方が違います(太陽を直接見るのは危険です)。歩いていても、いつの間にかとても気持ちよい季節になっていました。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

毎日更新!たべものブログ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)糖尿病・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。