((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

2318食目「私のペースで楽しくランラン♪ランニング【事故発生・アゲイン】」また転んでしまいました・・・。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング【事故発生・アゲイン】」また転んでしまいました・・・。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門二田哲博クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

2024年2月17日土曜日、今日も走ろうと思います!

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング【事故発生・アゲイン】」また転んでしまいました・・・。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門二田哲博クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

と、いつものようにかめさんこうえんをスタートした直後、

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング【事故発生・アゲイン】」また転んでしまいました・・・。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門二田哲博クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

転倒してしまいました・・・。

なぜ転んだのかわからないくらい一瞬でした。

まだ数分しか走っていないのが幸い。部屋に戻りました。

膝には強い痛みはなかったのですが、恐る恐る脱いで確かめてみると、

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング【事故発生・アゲイン】」また転んでしまいました・・・。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門二田哲博クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

見事に両膝擦り剥いていました・・・。

とりあえず処置。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング【事故発生・アゲイン】」また転んでしまいました・・・。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門二田哲博クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

週明けに受診しました。

福岡リハ整形外科クリニック

frh.or.jp

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング【事故発生・アゲイン】」また転んでしまいました・・・。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門二田哲博クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング【事故発生・アゲイン】」また転んでしまいました・・・。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門二田哲博クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング【事故発生・アゲイン】」また転んでしまいました・・・。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門二田哲博クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

フルマラソンの時に両膝が脛骨疲労骨折になって今リハビリ中なのもあって、悪化してしまったのではないかと心配していましたが、どうやら大丈夫なようです。ほっとしました・・・。

脛骨疲労骨折(けいこつひろうこっせつ)

すねの骨にストレスが繰り返し伝わることにより生じる疲労骨折で、骨折が生じる部分により、疾走型と跳躍型に分類されています。 疾走型は、長距離走の選手など走ることの多い競技の選手に好発し、すねの骨の上1/3あるいは下1/3境界部付近に痛みが生じます。

https://www.yspc-ysmc.jp/column/rehabilitation/rehabili-column-201309.html#:~:text=脛骨疲労骨折は、すね,に痛みが生じます%E3%80%82

★Grrrrrrrrrr!(グォーーー)ポイント★

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング【事故発生・アゲイン】」また転んでしまいました・・・。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門二田哲博クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング【事故発生・アゲイン】」また転んでしまいました・・・。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門二田哲博クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

本当にスタートしてすぐの転倒・・・。
思えば数回軽く走ってみて、調子がよかったのもあって、気が緩んでいたんだと思います。前回まではとても用心していたのに・・・。とても悔やまれます・・・。

「私のペースで楽しくランラン♪ランニング【事故発生・アゲイン】」また転んでしまいました・・・。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門二田哲博クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

↑だいぶよくなってきています。

みなさんは、私のようにならないように気を付けてください。

文字通り「痛い目」に遭います。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)
管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・病態栄養専門管理栄養士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。