((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

2092食目「2023年7月21日放送予定 日テレ系【ZIP!】に名前が出るかも!?」2023年7月21日金曜日朝7:55頃〜

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

「2023年7月21日放送予定 日テレ系【ZIP!】に名前が出るかも!?」2023年7月21日金曜日朝7:55頃〜

毎週月~金曜 あさ5:50~9:00に日本テレビ系列で放送されている朝の総合情報番組『ZIP!』。

 

©Nippon Television Network Corporation

 

 

『ZIP!』(ジップ!)

2011年(平成23年)4月1日より日本テレビ系列(NNS加盟)で平日5:50 - 9:00に生放送されている朝の情報番組である。コンセプト及びキャッチコピーは「一緒にニッポンの朝を。つなごう、みんなのスマイルを。」。

ZIP! - Wikipedia

 

来る2023年7月21日金曜日放送予定の『ZIP!』の7:55からのコーナー「街録ZIP!リアルレビュー」で「夏野菜のレシピ」を特集するらしいのですが、番組制作の人からメールにて問い合わせがあり、お答えしました。内容は、

  • トマト
  • オクラ
  • ナス
  • ズッキーニ
  • キュウリ

です。それぞれの野菜の栄養素なんかについてお返事しました。

ので、顔出しとかではないのですが、名前は出るかも知れません。

週末の朝の忙しい時間帯ですが、よかったらご覧ください。

f:id:kozonoayumi2018:20200831080448p:plain

「2023年7月21日放送予定 日テレ系【ZIP!】に名前が出るかも!?」2023年7月21日金曜日朝7:55頃〜【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

f:id:kozonoayumi2018:20200831080448p:plain

★ぴょん!ポイント★

動画撮影された訳でもないですし、私の画像も送ってないので、多分名前だけかなーと思うのですが、今回の内容が「夏野菜レシピ」ということだったので、旬の野菜を楽しんで頂ければと思っています。ちなみにレシピは私が考案したものではありません。私は夏野菜の紹介係です。

というか、メールだけのやりとりなので、どんな内容なのか私も知りません。とりあえず、2023年7月21日金曜日7:55頃はリアルタイム視聴は難しいので、録画します。

私も楽しみにしています。

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)
管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・病態栄養専門管理栄養士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。