((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

130食目「YouTube 【沖縄】蒼い空・碧い海とグルメな4日間(1日目:国際通り篇)」

YouTube 【沖縄】蒼い空・碧い海とグルメな4日間(1日目:国際通り篇)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

先日沖縄へ行った時の様子を動画にまとめました。

まずは1日目として4月8日分です。

 

kozonoayumi.hatenablog.com

 

  • 移動
  • 講演会
  • 国際通り(那覇市)
  • 花笠食堂

と言った内容です。

 

沖縄は昔「長寿」として有名でした。

ところが最近「肥満率ワースト1」となってしまっています。

 

www.nhk.or.jp

nahachannel.com

 

もちろん沖縄の人たちは黙っていません。

こんなTVCMなんかを作っています↓

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

とっても沖縄らしさが表現された面白いTVCMだと思います。

 

笑ってばかりはいられません、

沖縄だけではなく、

私たちにとっても深刻な問題です。

 

なぜなのか自分の目で確かめたくて

今回は地元の人が普通に行くような食事を

観てみようと思いました。

どんな食生活なのか。

なにが違うのか。

なにか手がかりが掴めたらと思って

行き先を決めました。

 

とは言っても、

ふわっとした感じのテーマなので、

難しいことは何もしていません。

ただ地元の美味しいものを

美味しく頂いているだけです。

それこそ

ヘタなグルメレポートのような感じです。

 

沖縄の空気感を一緒に味わって頂けたら嬉しいです。

 

 


【沖縄】蒼い空・碧い海とグルメな4日間(1日目:国際通り篇)小園亜由美(管理栄養士・糖尿病療養指導士)

 

 

 

 

★わん!ポイント★

有給を使ってるので、

ほとんどプライベートな動画になっています。

全日程4日分。

少しずつアップしていきたいと思っています。

これから沖縄旅行を計画している方、

特に参考にはならないかも知れませんが、

沖縄の美しさだけは楽しんで頂けると思います。

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

 

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。